トピックス‎ > ‎

小濁窯開窯のお知らせほか(アルネ小濁配信)

2011/06/12 0:19 に 村越洋一 が投稿

6月12日にメールメール配信した内容を転載しています

【小濁窯 窯開きは6月26日】

小濁の薪窯の初窯焚きを記念して、窯開きを以下の日程で行います。
6月26日(日・大安)アルネ小濁キルンパーク(旧冬季分校隣)
1.窯開き式/挨拶、お清め、初窯点火/午前9:00より関係者にて
2.説明会/経過報告と窯の説明会/午前9:45より(希望のかたはどなたでも参加できます)

◎小濁窯は、市民向け陶芸プログラム、陶芸クラブ等で活用してまいります。興味のお持ちのかたは説明会にご参加ください。

【植木鉢講座●受講生募集中】

育てるための植木鉢、鑑賞するための植木鉢を園芸と陶芸の両面から体験してみます。2回の陶芸体験と盆栽家による市民講座、鑑賞会を含めた四回コースで3,500円。全て参加できないかたでもお申し込みできます。第一回は6月19日(日)より。妙高市広報お知らせ版でもご案内しています。
★アルネ小濁「植木鉢講座」随時受付

【陶芸の道具を作るワークショップ】

非会員は500円から。初心者歓迎

8月には恒例となった、「夏休み土器教室」を開催。後日野焼きにも参加できます。日程が決まり次第ホームページ等でご案内します。
また、アルネ小濁では「小濁発酵文化研究会」が活動を始めました。
「天然酵母でパンを焼く」「魚の発酵食品を作る」「麹おこしから味噌を作る」など、様々な発酵食品作りから希望のアクティビティに参加可能。メールでご案内いたします。参加には無料の会員登録が必要です。
★小濁発酵文化研究会
http://hakkou.artnais.net/

ホームページのチェックをお忘れなく。いずれも興味をお持ちのかたは、メールやお電話で、気軽にご連絡ください。
▼ねおかんぱーにゅ南部内、アルネ小濁事務局(TEL:0255-75-3941 /E-Mail:info@artnais.net
Comments